あずみさくや奮闘日記

コス語りやゲーム、漫画とか色々語ってる写真つき日記ですv


Category: スポンサー広告  


2011年7月24日南国パプワレポ!INTFT

Category: 未分類  
前回のブログからこんなに日にち経ってしまったなんて・・・!!あずみさくやです><
24日は舞衣夜さんとTFT参加してきました^^
10日撮影会来れなかったからまた合わせ出来て嬉しい!
何気に2回目なんです^^;


舞衣夜さんのシンタローを貼りつつ簡単レポ★
11-07-24-1.jpg

9時5分待ち合わせして電車で国際展示場へ!
道中パプワ話で盛り上がる!今回そんなしもの話しなかったよ^^(笑)
会場にかなり早く着いた^^*
炎天下に並びながら震災がもし起こったらの避難ルートを想定
津波が絶対来ますよ;あの場所は少し不安です・・・

会場に入れて更衣室でお着替え
メイクスペースでお話しながらメイク!
クローク置き場が前より厳重になってて良かった!!スタッフさんありがとうございます><
着替えたけど中の壁は埋まってたので外へ!
わぁ涼しい!!木の横で撮影開始!
ピンショを2ターン繰り返し、2ショも三脚禁止だったのカメラ置いて撮影

舞衣夜さんのシンタローのエプロンをお借りした//
着せて貰う瞬間照れる私(キモアラシヤマ)
本当にニヤニヤごめんね;
シンタローの寝ながら来いよのポーズに赤面///



11-07-24-3.jpg

レジャシート敷いてお菓子もぐもぐ・・・お腹いっぱいにならなかったけど明らかに食べ過ぎた(笑)
おにぎりも食べたんですよ?(笑)

選挙シーンのアラシヤマを撮るのに地面にへたばる・・・暑い
今回もスズキくん居ない・・・
何名かにお写真撮って頂きました><パプワと分かって下さりすごく嬉しいです><
ありがとうございます・・・!!

はっ、ひぐらしとカイジレイヤーさんがっ!!!しかし撮れなかった><(臆病)

ジュースを買って炭酸を買って極楽~
そろそろ中へ!
レイヤーさん沢山^^!!!

中では三脚OKなので使って一緒に撮るv
男性の方で撮って下さった方が、スズキくん居ないんですか?とおっしゃった//
スズキくんまでご存じなんて、お語りしたい勢いでした(笑)ありがとうございます><

reiとかいどうさんに会えた~vペルソナコスとの事で素敵だったなぁ//
声かけてくれてありがとう//また一緒に遊ぼうね^O^*

お着替えする事に!
11-07-24-0.jpg

着替えて待ち合わせした駅に戻る~!!
今回のアフターは舞衣夜さん初という事でラケルに潜入★
私は和風ハンバーグオムライスを注文
両隣はカップルだったのでしものお話は出来なかった^^;

同人活動の話とか9月の旅行の話で盛り上がる!なんとなく決まってきたので一安心^^
カップル達帰宅

オタ話炸裂してました^^;いや~本当に楽しい日をありがとうございました><!!


今回南国のアラシヤマは2回目だったのですが、髪形とメイクに大苦戦・・イベント前日ずっと髪大幅に切ったりしてあっという間に1日が終わりました^^;私眉書くの苦手なので色に困った;17号のメイクと同じにしたら前回最悪で変えないといけないなぁ~とずっと悩んでおりました。
でも前回よりは改善出来たと思うので良かったです><後リストバンドが最悪でした(笑)
取れちゃって、接着付きのマジックテープは駄目ですね^^;縫えないし夏コミまでにやり直さないと・・・!

そうだ!夏コミまで3週間ないんだ;
色々やる事があるので次の日記は夏コミレポになっちゃうかもしれません><;

前回拍手くれた方ありがとうございました><!!!サイトの拍手もありがとうございます!
PCつけた時は見てるのですごく嬉しい気持ちでいっぱいになります・・・!

舞衣夜さんもお疲れ様^^
次はとなコスで会えるのかな?色々ありがとう^^*またメールするどす~
おやすみだっちゃわいや!


2011年7月10日PAPUWA撮影会速報&レポ

Category: 未分類  
あずみさくやです;最近暑くて死にそうです><去年はどうやって過ごしてたかなって本気で考えてしまいました;

昨日はPAPUWA撮影会に参加して来ました!というかベスフレのカメコさせて頂きました^^*


11-07-10-4.jpg


11-07-10-7.jpg

お二人とも似合いすぎてカッコ良かったです///

レポ★

8時40分駅で待ち合わせ
公民館まで歩く!晴れですごく暑い~!!
途中でスイカを落とした事に気付くあずみさくや・・

5秒考える・・・・ご迷惑かけちゃうし残金も少ないしあきらめた;
会場に着いて、名前は「萩の月」で予約してくれた知早さん!さすがです(笑)
和室は広くてエアコンが多くて最高でした///
それぞれ着替える!私はアラシ初だったのでもうやり直したい所がいっぱいです!!
着替えて七夕ネタで短冊を書く

やはりこれでした(笑)遠く離れた会場でシンタローを同じ時間にやっていた舞衣夜さんを考えて書いたよ~///

11-07-10-1.jpg

本当お二人のベスフレが素敵だったので沢山撮らせて頂きました^^*

何か、お昼すぎから急に頭痛くなってしまってこっそりバファリン飲んじゃいました!><
最近衣装作りが多かったので疲れが出ちゃったのかもしれません><目も痛くなってしまって顔ほとんど死んでました><本当にすみません・・・!!!もうお二人にはせっかくなのにどう謝っていいか・・・



11-7-10-2.jpg

トットリと//死んでる私すみません・・・;
トットリは素敵なのにうカッコいいのに!!!うっ;;でも気持ち悪さだけは出ていいかもしれません;笑



11-07-10-3.jpg
午前中に撮ったアラシヤマ 

池袋から拉致してきましたトージくんとです^^*一緒に撮れて嬉しい!!
番傘ともみじは知早さんが持ってきてくれました!!ありがとうございます><


交換はグンマに着替えてベスフレのお二人は衣装チェンジ!
11-07-10-5.jpg

着替えてもお二人カッコ良くてやばかったです//ご馳走様でした><
私は時代違うグンマでした><

本当は新のグンマやりたかったのですが、アラシヤマの衣装に苦戦して無理でした・・
トットリにあやしてもらっておんぶして貰って、しまいには膝枕してもらったりとネタ写真ばかりで楽しかったです^^*采華さんのミヤギも素敵すぎる!!!一人で絡んで追いかけて遊んでました(笑)
どの衣装も着こなせるお二人が本当にうらやましい・・・!!!

私ももっと体調に気をつけてとやるキャラをもっっとじーぃっと見つめ改善し直したいです><


最後までお付き合い本当にありがとうございました^^*

気付いたら9時になってて急いで着替えました!その後知早さんとお別れして途中の駅で采華さんとお別れして一人になったら急に吐き気が・・・!やばい!!気持ち悪い・・・

多分タクシーで帰ったんだと思いますが無事に帰れました^^;記憶ないとかやばいです;
なかなかツイッターで連絡出来ませんでした(;;)すみません


次のコスの予定はドラゴンボール!!!久しぶりの17号だ!!しかも廃墟スタジオ!!!!!!!未来トラ沢山カメコするぞ^^*ユウさん宜しくお願いします//


11-07-10-2.jpg


バトン!!

Category: 未分類  
うー最近パプワまみれのあずみさくやです><*
こんなにはまると思わなかったです!!!でも17号も廃墟でやる予定なので楽しみです^^*!!!
DBとパプワに囲まれて幸せだよぉ・・・!

明日はPAPUWA和室撮影会してきます><///


11-06-12-39.jpg

この画像お気に入りです^^*


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

知早さんから回していただいたバトンです!
私なんぞにありがとうございますっ><!!!!!!!

■あなたのC.Nと活動地域は?

あずみさくやです!難しい漢字を使わないであっさりしました(笑)

活動場所は関東ですv最近は豊島園、東武動物公園が多いかな??ジョイポリスも好き//
TDCも開催あれば行ってましたが、最近やらないので復活を願う・・・!!


■いつからコスプレしてますか?

中学の時から^^;

■一番お金を使ったコスプレは?

人造人間17号・・・通常、未来編、最終回ジャケット、GTジャケット、ゲームの2Pカラー大好きすぎて色々やりすぎました^^;

■一番気を使ってる所は?

メイクとか・・最近は筋肉つけるようにしてます><DBは腕が見えるので・・・


■コスプレやってて嬉しかった事を教えて下さい

私なんぞの写真を撮って頂けた事とか、キュアで知って下さって頂けた事が嬉しくて・・・><滝涙


■現在、中心としてるジャンルは?

ドラゴンボールと南国少年パプワですvドラゴンボールは変わらずやりたいです^^*
パプワはアラシヤマの服を制覇したい位大好きです///

■今度はいつする予定?

明日のPAPUWA和室撮影会です!
采華さんと知早さんとvもう色々小道具持ちすぎでめっちゃ重いです^^;
カメコする為にカメラ2台にレフ2台の気の入れようです(笑)
シンタローの舞衣夜さんが参加出来なくなってしまったのが本当に悲しい・・・・!!

■予定してる作品とキャラクターは?

ドラゴンボールの幼少トランクス(超化)
南国パプワ アラシヤマ軍服
名古屋ウィロー


◆送り主の第一印象は?

初めてお会いしたのがミヤギだったので、イケメンすぎて過呼吸おこす所でした・・・!!
その上明るくてお優しい!!ご馳走様です><*

◆送り主の今の印象は?

→その後アフターご一緒させて頂いた時はとても可愛くて鼻血が出てしまいタンクトップが赤く染まってしまいました(笑)
もう大好き///


◆送り主の好きなとこ3つ

★武器や衣装がお綺麗!
★気さくでお優しい
★美人 レ イ ヤー!!!!

◆送り主に直して欲しいとこ!

イケメンすぎにノックアウトです!(笑)イケメンすぎで溢れた所を私にください・・・!(笑)

◆送り主は可愛いor美人どっち?

コスの時は美人さん
素の時は可愛いので選べません///

◆送り主の好きなコスプレを3つ上げて!

★ミヤギ お嫁さんにしてください・・・!
とりあえずまだ生で拝見したのはミヤギだけなので一つにしておきます^^

◆送り主にしてほしいコスプレは?

人造人間17号、アラシヤマ、和仁・・・・私の大好きなキャラをして欲しいです//
そして抱きつきたい!(笑)

◆送り主に会いたい?

明日お会いしちゃいます^^*v

◆送り主に一言

いつもツイッターなどでお世話になっております><アーカイブではバトンありがとうございました!!
こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いします><

◆お疲れさまでした、バトンを回す15人の好きなコスプレを教えて下さい

すみません!本当に友達居なくて・・・というかこのブログ見ている友レイヤーさんが居るかどうか・・・

でもここは舞衣夜さんにまわしちゃおう★
シンタローとトランクス大好きですvまた一緒にやりたいな^^*


鬼さん セル!鬼セル大好きだ~!!!夏一緒出来たらいいなぁv




2011年6月26日グリムの森のドラクエ合わせにグンマでカメコ参加!

Category: 未分類  
昨日はお疲れ様でした^^
昨日は栃木にあるグリムの森という所に参加してきました!!

私あっぷすぎですみません><

後ろの4人は6年ほど前私がDBコスはじめた時から仲良くして頂いてる方々です^^
いつもはDBコスでみんなでわいわいしてるんですが、今回はドラクエ合わせという事なのでキルアやってる野絵ちゃんと私でカメコやってました^^

11-06-26-5.jpg


簡単にレポ

10時10分舞衣夜さんと待ち合わせ
電車で石橋駅へ
電車の中では舞衣夜さんとパプワ話で大盛り上がり(これまたしも(笑))
1時間8分揺られる事到着

駅まで鬼さんが車で迎えに来てくれた★

会場到着して受付して更衣室へ!
更衣室の隣はダンパスペースでした
着替えて撮影★
ドラクエの3人を撮って、野絵ちゃんのキングダム~撮影した★
11-06-26-4.jpg
★カメコ組★

しばらくして野絵ちゃんがお着替えするので舞衣夜さんと噴水でいちゃいちゃ
舞衣夜さんのミレイユと私のグンマは髪形も色もほとんど一緒でした!
きょうだいみたいだった///グンマはやはり兄だった!ミレイユは7歳?だったみたいなので(笑)

11-06-26-6.jpg

みんなを隠し撮り・・
この後鬼さんのカメラが無くなってることに気付く・・
受付に聞いたらどなた様が拾って下さってた!!ありがとうございます><
見つかって本当良かった・・・!


着替えて車でガストでアフター★
山盛りポテトをみんなで食べたよv
ここでもまたパプワ話で大盛り上がりした(笑)
鬼さん是非マジックを・・・・!舞衣夜さんはジャンを・・・!親友だけど私はサービス無理です^^;
あんなかっこいい男の人できないよ><

私は一人ジャン、かっこいいジャンとか変な事言ってた時のみんなの冷たい目線は忘れない・・・(笑)
なんか危ないキャラつけになりそうだからボロが出ないようにしなくっちゃ!(笑)

帰りはこれまた鬼さんが自治医大駅まで送ってくれました!!本当にありがとう><
舞衣夜さんと電車に揺られて帰りましたv
最後変なテンションで・・パプワ話しちゃいました(笑)
たくさん笑ったー//

最後にグンマ!

11-06-26-1.jpg


何気にグンマの日記を作るの大変でした・・・でも愛で頑張りました><

やはり高松にいちゃいちゃしたかったな・・・///!
シンタローにもしたかった・・・こうなったらパプワのどのキャラにでもくっつきたかった><←迷惑
ここのロケーションは高松とかグンマとかに合う気がします!!

自然も多いしパプワキャラ全部いけるんじゃないかと^^*
しかし真夏の暑い時に行くと駅からすごく遠いので溶けてしまうかもしれません><
昨日は天候に恵まれました!ありがとうございます・・・!神様


11-06-26-7.jpg


今日新ためて単行本読んだんですがグンマって素直で可愛いなって思いました!
24歳にもなってあの可愛さは異常です><高松が可愛がりすぎるのも無理もない・・・!!
でも可愛さの中に真のある強さを持っててそこは可愛いじゃなくかっこいい!!

そういう奥の深い所をコスプレで私はアラシヤマもグンマのコスでも一つも表現出来てないけれど、いつか出来たらいいなって思います><
しかしDBコスをやってきて17号とか悟飯も6年やっても満足行きませんし、ゴールはないんだと思いますが、自分の生きてる中で素敵な作品に出合い自分を変えてくれたり嫌な事があってもその作品のお陰で楽しくさせてくれる事がすごく嬉しいです^^
その上パプワレイヤーさんとかパプワで同人活動されている方もみんな優しくて素敵な方ばかりでツイッターでお話したりするようになって毎日が更に明るく楽しくなりました^^

これだからこの世界から抜け出せませんね(笑)

どうぞ宜しくお願いします><


9月でネット上で行われる柴田亜美オンライン~に向けて私も大好きなキャラクターのイラストいっぱい書こうと思います^^*
今年の夏は忙しくなりそうだ///


遅くなってしもうた><

Category: 未分類  
日記書くのが遅くなってしまいました;
ブログのデザインをグンマ仕様に変えてみた^^いつもやろうやろうと思ってたのになかなか出来なくて・・・
昨日のグリムのレポは次のブログで!!


大好きな素敵さんの写真を貼ってみます///
11-06-12-12.jpg


11-06-12-13.jpg

素敵すぎてどうしよう!!私本当に照れ屋で顔赤くなってしまうので・・隣でお写真ご一緒させて頂いた時にもじもじと気持ち悪くて申し訳なかったです・・・><
なんかね、なんかね、采華さんのトットリはSのある顔ですごいやばいんです!(笑)でベスフレの知早さんのミヤギがそのトットリに合った色々な顔の表情でお写真ポーズしてくれるのでほんとにベスフレ!!でした///

私なんで南国なんだろう・・・(;;)



11-06-12-17.jpg

まったりシンタローとの2ショ★この日暑くて、シンタローはんとのんびりお菓子つまんでたら、カラスはお菓子を狙いに来るはで怖かった・・・;アラシヤマならシンタローをカラスがつっつきに来たらあの技出しちゃいそう(笑)
「シンタローはんはわてが守るっ!極楽鳥の舞っ!!!」とか^^;


11-06-12-14.jpg

NO1シンタロー・・・はぁはぁ撮り足りないよぅ・・・!!
次にパプワやる日はいつかな///
昨日も総帥の名にかけてシフォンケーキ残り食べてもらった^^*
いつもごめんよ><



最後にずっと貼ってありました4人の写真★

実はアラシヤマが仲間はずれにされてるのに一人で浮かれてる(笑)写真を知早さんが携帯待ち受けにして下さった///
ありがとうございます><

プリクラも新たにパプワプリクラ専用作ろうかなぁ///


プロフィール

あずみさくや22

Author:あずみさくや22
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
